tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き

<<   作成日時 : 2006/01/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

毎日夕刻になると、うずうずし始める。ラーメンが食べたくなる。ん〜だけど、たまにはまっすぐ帰らないと。
まずやっぱり健康によくない。太るし。それからお金。いくらラーメンは安い食べ物だとはいえこれだけ食ってると相当金を使う。年間約200杯くらいは食べるので、1杯800円として・・・ゲッ!食べに行くのにかかる交通費、地下鉄だと近場で160円、190円する。それも含めると・・・恐ろしく金をつかってる。そして、第3に家庭が・・・そのうち崩壊する!(爆)だからラーメンを食べて帰ってきても、今日はおうちでご飯食べますという顔をして、腹いっぱいでも晩飯を無理やり食べたり。ウチのママ怖いねん・・・。

会社の後輩が(T君ではない)、正月休みで大阪に行ってそのお土産でお好み焼きをもらったので、今日はそれが晩御飯だった。当然パパのご飯はもう出来上がっていて冷たくなったお好み焼き、レンジでチーンしてビールを飲みながら寂しくお好み焼きを食べた。お好み焼きといえば大阪、大阪といえばメグパパだな、なんて思いながら食事をした。

高校卒業して岐阜の田舎から、東京地方に出てきてからびっくりしたことだが、お好み焼きはウチの田舎では店の人が焼いてくれるもんだと思っていた。東京では、自分で焼かせる店ばっかり。結構カルチャーショックだったなあ。当然「もんじゃ」にもびっくり。なんだこの変な食い物は!?という感じだった。

岐阜では今年はやっぱり雪が多いそうだ。
今朝、草加でも雪が降った、うっすら雪がつもっていた。ちびたちは喜んでいたが、さあ今日から学校も始まったことだし、3学期も頑張れよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度!
毎日八百円+交通費=凄い経費。
でも独立開業の為の授業料と考えては。
私も昔の飲み代、今考えると凄い金額。
酒の上での営業と思えば納得。

お好み?あかんあかん、家で作らな!
大阪ではたこ焼きの鉄板が各家庭にあります。
我が家は三枚あります。
大きさの違いでひとくちサイズ、ノーマル、大蛸用。
TPOにより使い分けしてます。
お好み焼きは店より我が家が一番。
ここ十数年たこ焼き、お好み焼きはお店で買ったことがない。
研究の結果我が家は山芋ベースで水は一滴も使いません。
ゴチャゴチャした物も入れません。
大阪に来た時はご馳走しますよ。
お好み用鉄板ブログでアップしますわ。
メグパパ
2006/01/11 17:20
さすがは大阪人(笑)
山芋で水をぜんぜん使わないというのは驚き!ですね。ウチの嫁にも言っておきます。ぜひ遊びに行って食べさせてください!

シンさん・後輩のT君、メグパパさんのブログ見てみて。すごいテーブルがあるよ(笑)
http://blog.kansai.com/keepon


テラ
2006/01/11 18:39
メグパパさん はじめまして メグパパさんと、テラさんの、やりとりを楽しみにしています! すこし酔ってます
シンさん
2006/01/12 00:28
シンさん、すこし酔ってるって、いつもの事じゃん!
テラ
2006/01/12 00:42
シンさんへ
わたしはいつも酔ってますわ!
ブログにも遊びに来て下さい。
吉本状態ですわ
メグパパ
2006/01/12 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
お好み焼き tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる